サンクリ46にいってきた

1.サンクリ
考えてみれば今年初めて同人誌即売会にいってきたことになる。
もっとも冬コミの同人誌を読み終わっていないので何をかいわんであるが。

参加者:あきば 本郷弥生 なみへい
三人の行動:本郷弥生→bolzeに並ぶ為にA2/3ホール なみへい→デジラバに並ぶ為にA1ホール あきば→東方の同人誌を買うためにDホール
見事に三者三様のいつものパターンとなりバラバラにちった。ちなみにあきばには例大祭のカタログ購入をお願いしておいた。

さてその後であるが、珍しく買う本が余りない。
理由の一つが翌月にコミケットスペシャルin水戸や博霊神社例大祭が控えており参加サークルがそもそも少なかったことが挙げられる。
そして一般参加者が少なめなのは本日はワンフェスが開催されておりガレキをやる人間はそちらにいってしまっているからである。
私自身冬コミで買い逃したサークル中心に買って回っていたわけであるが当初から計画していたサークル以外の買い物が異様に少ない。
実際終わってみれば戦果は少ない。

23/36 使用額16,250円 と規模は小さい。

2.飲み会
終了後、私と本郷弥生は3Fの伊豆栄で姫重を食べてきた。あきばはそのあとの飲み会でのむビールを物色しに目白へ向かったが、ものの見事に「日曜休業」を喰らい、
池袋に戻って東武百貨店で買い込んでいた。

私は一旦家に帰ってから14:40に出発して田端へ。

今日はSSAの家飲み会でlynneさんのところでの会合。
参加者:lynne あきば 尺八 鈴虫 なみへい
本郷弥生の不参加理由:「さすがに嫁が飲み会に不参加表明しているのに、嫁の友達の家に旦那の方だけ行くのはちょっとなぁ」
すごくまともな理由でSSA的でないw
ちなみにB_CLUBさんが不参加なのはワンフェスに参加しているから。
私は家に備蓄していた大吟醸や口休めの草もちをもっていったりしたが、あきばはさすがにビール、ビール、ビール!
ところが後で思い出そうとすると、「アベンティヌスはあったよね」「よなよなはのんだな」「あの墨汁はなんだっけ?」「青鬼は覚えているんだが」
など記憶が不鮮明。大丈夫か?

ちなみにあきばは大丈夫でなく、22時ごろに引き上げようとするとグロッキー状態でけろけろやっていた。
仕方ないので尺八さんちにつれていくことにしてあきばと尺八はタクシーで尺八邸へ。私と鈴虫はしょうがないやつだなーとかいいながら歩いて駒込へ向かう。
しかし山手線にでたところで逆に曲がってしまい田端方面へ向かっている事に気づいて慌てて逆方向へ。
よっぱらいらしい一幕である。なんとか巣鴨に戻れたので安堵。
ちなみにあきばさんは翌朝しばらく動けず昼頃家に着いて出勤した模様。