帰京していきなり

始発で実家から東京へ引き上げてきた。
やることがないからというのが最大の理由だが、せっかくなので都産貿(浜松町)の同人誌即売会に顔を出してみようかと思った次第。
荷物を家に置いてPCを一度起動して何事もなかったのを確認すると早速出発。

都産貿(浜松町)ではこの日6つの同人誌即売会が開催されており、ふたけっと・東方・BNLとらドラオンリー・ハヤテオンリー・ARIAオンリーだったかな?があったはずで。
ええ、東方ばかりに人は集まっておりましたが。多い順に東方→とらドラ→ハヤテ→ARIA→ふたけっと→BNLぐらい。
私はハヤテオンリーでbolzeの同人誌買うぜーで全てが終了だったものの、案の定混んでいる東方…10時前についた時点で首都高の高架下の付近で待機列の最後尾を発見!
これは入りきらないかもねとか考えながらハヤテオンリーに並ぶ私。
あきばとあーりーはサークル参加しているから問題ないか。
で、外で並んでいるといやな事に雲行きが怪しくなってきたのだが、なんとか降り始める前にハヤテオンリーの列は館内に吸い込まれていった。
どうも東方は入れ替え制へ変更するようだ。それなら後で行ってもそれなりに買うものがあるかもしれぬ。あったら儲けものぐらいだが。

で、実際に始まってみるとbolzeを二周してハヤテオンリーを回り終えると他のイベントを見に行こうかと思う余裕がありまくり。
東方は入れ替え制になったということで列を眺めていると、椎原さんと下原はけーん。なにやってるんだかw
仕方ないから東方オンリーはあとまわしにしてARIAとらドラをまわろうとするとなぜかのぶぞーさんと遭遇。のぶぞうさんと逢うのって常にここになってしまっているような気がする。
ついでにふたけっとにいくと年齢認証にでくわす。そうそう。都産貿は以前浅草の18禁オンリーイベントで場所を貸している側が実は18禁のものばかり売っているイベントに何も管理させずに貸していたという事実に震えてゾーニングが厳しくなったのでした。
まぁ私をみて18歳未満に見えるとは思えないが。

で、東方の方が落ち着いたところで私も一応覗きに行って少しだけ購入。その後、あーりー、椎原さん、下原とともに飯食いに行ってから解散。そういえばあーりーが車止めていたのは見知った秋田屋のそばだった。その後一応巣鴨まで送ってもらってから同人誌読んで本当に解散。