B級グルメ その2

昨日の餃子に続き、本日は大崎でつけめんを食べてきた。
というと楽勝のようだが、おきたと一緒にくるはずが「出張前日で前泊の荷物が多くて今日は欠席」といわれてしまったので一人で並ぶ羽目に。
こんなことならてりーの家で通販の方を賞味させてもらったらよかったと後悔。でも並ぶけどね。
11時に現地に着いて行列を眺めてはけ具合を見て、「大体1.3hぐらいかな?」と見積もったので新聞読んで、途中で読み終わったのでDSでいたストやってと時間をつぶす。
12:30になってようやく順番が回ってきたときには腹が減ったので思わず大盛りを頼んでしまった。
味の感想。
「鰹節」と「豚骨」を一緒に煮込んだスープと醤油ダレがうまくマッチングしているのだが、どうも関東の店らしく味付けが濃い目な気がする。その為か私には海苔の上に添えられている鰹節粉が蛇足になっているように感じられる。
つけめんとしては文句なく美味しい店なのでもう一度いってみたいとは思うが、並んでまでもう一度なのか?といわれると流行が終わってからでもいいかもね。なにより私にとっては味の調節のきく通販の方が実はあっている気もした。
その為おきたより評価は辛目でA-

その後松戸でラーメンくってきたおきたと御徒町パセラで合流して久々にカラオケ。
熱唱したはよいが4時間たっても腹が減らなかったので仕方なくその後珈琲飲んで解散。
そういえば2年たってもまだ創世のアクエリオンを歌っているとは二年前には思っていなかった。