開始

最初は分担を無難にこなしていくのが使命であり、B_CLUBさんのところに収穫物をおくこともできるのでそれなりの体力確保は可能と思われる。しかし暑さに耐えられる体力をすでにかなり消耗していたので(飲み物と梅飴は保有していたが)、1.5h後さすがにダウンしてB_CLUBさんのところに避難した。20分ほど座っていたあと、少し回復したのでさらに回り始める。なんとか東1-3、4-6の主要チェックサークルは回れたが、一部はやはり完売。

上を見ると

消えるコミケ雲 僕たちは見送った
暑過ぎて逃げた いつだって弱くて
そう東館ではコミケ雲が発生していた。

それぐらいの熱気と湿度であり13時半の時点であちこちで飲み物が完売する事態に発展すると、いったんホテルに戻る決断をして一旦荷物の一部を持ってホテルへ。するとホテルでは支配人にコミケスタッフが怒られているシーンに遭遇。どうもルームキーの貸し借りをやっていたようである。いまいち様子が分からない。後でネットで確認してみよう。

部屋に戻る途中で自販機でスポーツドリンクを買って飲む。よく冷えている。助かった!部屋で冷房を浴びながらタオルを冷やしてクールダウンする。荷物もおろし、身体が回復すればそのまま再度の出撃である。

14時。東館に戻ったのだがかなり完売している。さらに1時間ほど買い物したところで、これ以上の滞在は購入数と体力の損耗からいって割に合わないと考えてホテルへ撤退。
そして外ではゲリラ豪雨の雲が多摩から東進中…なに?途中で消滅?遂に11年前まで健在だった晴れ男が復活というか世代交代したか。
が、先ほどのホテルでの警戒状況から合流は困難なので、ホテルの部屋で調べて御徒町パセラに移動することにした。
ある程度の荷物と分担物を持って16時半ぐらいに出発し、17時ぐらいに到着?

パセラで一時間ほど同人誌の交換会をやってから少し読み、一時間後に近くのジョナサンへ移動してあーりーさんはここで解散。おつかれさまー。我々は夕飯に。腹が減っていて非常にうまい。

19時過ぎぐらいに撤退して帰宅した。本番の日が終わったので安心してシャワー浴びてから艦これ。E-1クリアー! 何やってんだ、私はw
赤城の通常運用を一週間停止したらボーキサイトがモリモリ増えてきた。やっぱりそうだったのか!

23時を目指して再び有明へ。明日で最後だ!体力はかなり消耗しているが。
艦これのスペースを把握してから出発!