半年ぶりのレヴォ…しかし

半年ぶりのレヴォである。前回のレヴォの時にはまだ三重県民だった(内示が出て引越は確定していた)が今回は自宅から出撃できる。4:30起床、5:00出発で5:57に池袋到着。これから今日の長い戦いが始まるわけだが、問題がただ一つ。雨…雨なんだ、今日。
川崎では降っていなかったが、池袋に到着するともう降り始めていた。

池袋で本郷弥生と合流し一路サンシャインへ。到着時刻は06:05。当然文化会館2Fに並ぶ。
ちなみに文化会館4Fが小説(マリみて等)アニメなど、2Fは18禁全般、ワールドインポートマート3FのA1がギャルゲーその他、A2,3がFateTYPE-MOONLEAF・KEYの巣窟である。
で、本郷弥生は.bolze、私はpinsizeに行こうと並んだのだが、暫くして指摘されて気付いたのだが、pinsizeが来ていない…どうしてきていると思っていたのだろうか?…希望的観測でここまで来てしまうとはおちたものよ。
並んだのはよいが、行列が整理されて固定された時にふと気付けば文化会館とワールドインポートマートの間の首都高速の入口にあたる屋根のない場所。…4hにわたって雨にさらされるんですか?
さすがに風邪ひくのだけは回避したかったので、行列が確定した所でごみ袋を買いにコンビニへ出かけ荷物をごみ袋で防水すると7:00開店のベローチェへ出発。つまり既に1hにわたって雨にさらされていたのである。途中行列の前の方はどうなっているのかな?と見に行ってみると地下駐車場は閑散としていた。ただ一列徹夜行列組らしき人々がたむろしていた。彼らのほうが優遇されている気がして仕方がない…割り切れなさを感じつつも雨宿りの場所を求めてベローチェへ到着。
ホットコーヒーを飲みながら人心地つくとサークルチェックを始める。