宴会

昨日B_CLUBさんの家で宴会。

来月B_CLUBさんが引越しをするということで蓄積されたビールをご馳走になりにいく。
とりあえず今朝買ってきた豚肉を煮込みツマミにする。後は焼き鳥と乾き物を持って出発。で、秋葉原にいってから現地にいこうとしたら、ものの見事にまんだらけで在庫を売却するところで時間をくってしまって現地到着が1時間遅くなってしまった。
B_CLUBさんに駅に迎えにきていただいてなんとか到着。
参加者:B_CLUBさん HOLYさん あきば あーりー 尺八 なみへい
B_CLUBさん秘蔵のビール各種をうめーうめーとのんでいたところは覚えている。最初に飲んだアヴェンティヌス・アイスボックは度数が高めなのに刺激も少なく香りも味もすばらしい。ドイツビールはすばらしいなー といいながらそのあとについては記憶があまり残っていない。はっきりいって私には最初の数杯しか意味がないのだろう。その後はきっと何を飲んでも一緒である。もったいない。夜22時頃にお暇して東海道線で尺八さんと帰ってきたのだが無事帰られたのは不思議だ。