賞与フィードバック

明日は賞与支給日ということでフィードバックがあった。
資格が上がったのでちゃんと増えていた。万歳!


これで年収が6Mぐらいになってくれたりしないかな、かな。


でも業績が悪化するだけで減る賞与であるから来年は望んではいけないのだろう…きっと。
というわけでコミケ資金も増額が可能になった(基準は賞与の半分)が、最近思うに読むことが可能な数量をオーバーしているのでこれ以上買っても無駄だという根本問題もある。
今後の対応策として


1.株への投資金額を増やす。
2.生命保険への出費が発生しているので現預金はキープということで貯金する。
3.それでも同人誌を買う。
4.広い部屋へ引っ越す中期計画を策定する。


なみへい2005年度予算ではそもそも住宅購入は予算組みされていない。
予算では、収益として給与・株式売却益・配当金が計上されており、経費として衣食住費・DVD会計・まんが会計・同人誌会計・ゲーム会計・帰省費・雑費がそれぞれ計上されている。
予備費として電化製品購入費もある…昨年はDVDレコーダー購入に充てられた)
ちなみにDVD会計〜ゲーム会計は年間1Mほどが予算化されており、非常に文化的生活である。
問題は執行段階では帳簿がつけられていない為、現実の出費に関しては大まかな把握に留まっていることである。