打ち上げ

今回は同人誌の分配もハイスピードで行われ、17:30ぐらいで終わってしまった。夕飯は18:45の予約…同人誌を15分ほど読んでから有明駅へ向かう。目指すは台場小香港の鴻星海鮮酒家。
ここ数回はここでコミケの打ち上げをしている。以前は隣の中華屋だったがつぶれてしまったのでこちらに移ったのだが、前は四川料理の店、現在は広東料理の店ということでどちらかというと疲れた体には四川料理という刺激物よりも広東料理のほうが良いと思う。
それはともかく参加者…B_CLUBさん たなさん 椎原さん 下原 本郷弥生 あーりー なみへい しの 神無月 みちいえ 小石川 
やはり疲れた体を癒すのはうまい料理だ。
このときばかりは張り込んで中華のコースにするのはよい。
○焼き物と前菜盛り合わせ
○干し貝柱入りフカヒレスープ
○大正海老、いか、帆立貝のX.O醤炒め
○活き真鯛の広東蒸し
○季節中国野菜の炒め
○広東風ローストダック桂花酒漬け
○五目チャーハン香港風
生搾り杏仁プリン
に一品クーポンで追加に一品を追加注文。
いい大晦日である。
その後たなさんとみちいえは帰途につく。良いお年を。
他の人々は一旦ホテルへ戻って同人誌を読む。
私はマクドナルドでコーヒーを7つほど買ってから部屋に戻ってくつろぎながら読む。足どりが既におぼつかなくなっている状態。
23時ぐらいでホテルへ泊まる私としのくん・本郷弥生以外は帰途に着く。
良いお年を。
私はその後風呂に入ってさらに年越し蕎麦を下のコンビニで買ってきて食べて年越し。ごーん。すぐに疲れ果てて寝てしまった。