STAR DRIVER THE MOVIE

もう結構前のアニメのような気がする。
というのも11年3月までの2クールアニメでその後は青エク2クール、ガンダムAGE4クール、そして今のマギ2クール目という具合で、実際年末から青エク劇場版を上映しているぐらいなので半年は少なくとも遅く、本来2012年初頭ぐらいに上映しないといけない作品だと思う。

基本総集編で30分ほど新作があるという事前情報。
そして…最初新宿でサイバディでいきなり戦いだすタクト。こんなアニメだっけ???
ひょっとしてエンディングが改変されてこの話に続くのか!?

そして何事もなかったのように始まるTV放映のダイジェスト。
えーっと、これ2時間見るのか… 笑ったところ。ワコのBL妄想。どうやらスガタ×タクトらしい。与えられた役割をこなすのが得意だと豪語するスガタは基本受なんだと思うんですけどね。キングだけど。

そして最後は予想通り宇宙で戦うタクトたち。いや大味すぎ。
それにしてもマリノとミズノの話をちゃんと何が起こっているとわかるように残したのはなぜでしょうね。
エンドレスエイトではないけど3回繰り返すことで「島から出られない」ことを表現していたけど、総集編としては削ってしまうかと思ったのですが。
いい話なんですけどね。

最後まで見てわかったこと…
・私はサカナちゃんを全く覚えていなかった。
・一番面白かったのはワコのBL妄想
・ていうかミセス・ワタナベが活躍してないとつまらん。
まぁ仕方ないかな。次の劇場版は「とある」か「ベルセルク」の予定。