引越前夜

明日は引越である!
当然今日荷物は出来上がるしこの狭い部屋ともお別れだ!
しかし最初から徹夜で荷物整理することを計画している時点で事態は暗転する。
しかも本郷弥生があーりーも応援につれてきてくれるという朗報があったためかえって安心してゆっくり考えながら整理していた。
そろそろ予定時刻と思った頃に本郷弥生から電話
「今秋葉原なんだけどさー」
「はい?」
「終電をのがしてしまうのでタクシーで以降と思うんだけどどういくのがいい?」
まあ起きた事は仕方がないなーと、渋谷まで山手線で行ってから田園都市線沿いにタクシー飛ばすほうが良いと思うと回答。
頼りの二人が遅れそうなので一応さらに片づけをすすめておく。
するとなぜか二人が到着した頃には二時過ぎ… あれ?
とりあえずコンビニで食料を買い込んで事情を聞いてみると夕飯を二人で食べたところまではよかったが、その後コスプレ雀荘にいってしまったらしい。それだ!
理由が理由なのでタクシー代を出さなかった私w ていうか無償で手伝ってくれたあーりーには後でお礼しておかないとw
で、二人はその後部屋の惨状を見たわけだが、なんとなく納得されていたようだ。
片付けるスペースがないというのもあーりーの部屋のほうがちゃんと整理できているというのも全て本心からの言葉だと認識してもらえたことは想像に難くない。ていうかこんなに同人誌を買うな!という医学用語でいうところの「手遅れ」なせりふが出なかっただけよかったと思う。
その後二人にはまず段ボール箱を出してもらいつつ5軒隣の部屋に運び込んでもらい、さらに部屋が少し空いたところで荷物をつめてという絶望的な作業を行うこと3.5h ようやく目処がついた。