大阪にて

実家に帰省しているので久しぶりに母方の祖父母の墓参りへ。
この度母方の叔父が家をマンションに建て替えると言い出したので家の見納めも兼ねての墓参りである。長い間愛着のあったこの家ともお別れかと思うと感無量である。
もっとも家は叔父と祖母のものなので口を挟む余地もないが。
とりあえずデジカメでぱちぱち写真を撮って帰る。

そして実家で肉を食わせて貰う。そのことはよいのだが、三重にいるときと食生活に落差がありすぎて困る…普段からもっと食生活を改善すべきか。

夜には父親と歓談。ようやく副院長から院長に昇格することになったので上機嫌である。ついでに親子で今年の株の勝ちっぷりを自慢しあう。ていうか父親の一点張りは私には怖くてできない芸当だとしみじみ思う。