再び上京

1月に引き続き三週間連続で上京することとなった。今回はHARUコミに参加して
女性向けサークルの実態を確認することが主任務である。

とかいいながらそれはそれでまずはHDDの整理を進めてから出発。
おかげで時間がない。出発前にしのくんから電話がかかってきてさらに危険な時間になったものの、何とかおきたと上野で合流してイノセンスを見ることとなった。

…見るんじゃなかった(笑)
私の不幸は只ひとつ、
「この映画を見る前に既に映画を見た友人がこの映画を見ることの愚かさについて講釈をたれてくれなかったこと」である。

「わかっていたらみにいかなかったよ!けっ!」
30分で終わりそうなストーリーにねちねちと無理やり背景をつけてCGごてごてで表層をかざり前作と同様の音楽で今作との連動性をとってはいるがそれだけだったり。
とかく「つまらない」
やくざの事務所に殴りこむなら
地獄へおちろーっつ!
とか叫ぶ雪藤洋士が必要だし、基本的に適度に女性キャラを配置する努力ぐらいすべきです。特に少佐(笑)

そのあと作品に文句をいいながら浅草でもんじゃやきをたべる。
うん「どっちの料理ショー」のおいしい応援団に5回出演している事実は誉められるものかどうか疑問だが、うまかったのは確か。ただお好み焼きは関西に比べ重く(基本が小麦粉で生成されており、山芋ないし長芋をつなぎに使用していないため)
全体的な味は関西に比べ雑な気がする。地元贔屓だからだと割り切る。

その後おきたとアニソンカラオケに繰り出す。そして終電近くになったところでおきたの家に転がり込んで攻殻機動隊のTV版を一話だけ見る。やはりこれが正しい姿だよな…少佐萌え。というところで力尽きて寝た。