元旦帰省

有明の初日の出

あけましておめでとうございます。
本年も暇な当blogをごらんいただきありがとうございます。

さて、元旦の話をば。

前日除夜の鐘&新年を有明ワシントンホテルで迎えた私は終日運転の正月電車で皆が帰るのを見送ると風呂に入って帰省の準備をホテルの部屋で行う。つまり荷造りである。三日目購入物と分担購入物で段ボール箱は二杯が満タン。もう一杯残りのPCなどをつめて三箱として送ることが出来るようにした。なお、当然のことながらすぐに読みたい同人誌だけはより分けて手荷物で大阪へもって帰る所存。

そんなことをしていると結局寝たのは26時過ぎ。明朝起きるのは朝5時45分。
…3時間ちょいか。眠る事ができるだけ重畳。ほとんど仮眠といいながら熟睡する。

疲れているくせに緊張の為眠りが浅かったのか変な夢を連続で見ているうちに朝になる。
なんとか6時半に荷物を固めてホテルを後に。

こんなかんじ→写真。荘厳?

ホテル下のデイリーヤマザキで荷物を送り出すとそのままりんかい線→JR京葉線を乗り継いで東京駅。そこから新幹線で実家へ向かった。

案の定ぐっすり眠ってしまい、名古屋駅の記憶はあるものの目が覚めたのは米原近辺であった。
さすがに起きていないと乗っていたのが広島行だったので危険きわまりないと判断してそこから新聞を読んだりして新大阪まで。
実家に着いたのは10時半ごろであった。少しかかりすぎたのは新幹線への乗継がうまくいかなかったためである。

さっそく御節を食べると年賀状にとりかかる…はずがいきなり昼寝。体力切れである。

昼食の時間に目が覚めて、昼食を食べると家族そろって近所の神社二社へ初詣。なみへい家では両親と私と妹で行動するのは全員が集まる事が少ない為、稀である。

夕飯にうどんすきを食べると更に眠くなって居眠りするも未明に起きだして年賀状を仕上げて風呂はいって寝た。

…ねてばっかりだ。