サンクリ34

namihei02007-02-11

にょろーん…しばらくお待ちください…


本日は池袋に同人誌即売会へ行ってきた(サンクリ34)
思えばサンクリに参加し始めて既に…えーっと9年?w
コミックキャッスルの最後が98年の6月でサンクリ1が98年9月だったかな?うーん。年寄り?
そういえば欠席したのは三重にいたときに試験前で一回、東京に帰ってから同期の結婚式で一回だった。もっともその同期は既に離婚したので出てやる必要がなかったというか2万円返せw…いや2万円という偶数万円にしたから別れたとごねられてもいやだからやめておくかw


それはともかく当日参加者:本郷弥生 あーりー あきば 私
同学年の4人である。ネタか?と思ってしまうタイミングで寝坊したあきばを放置してサンシャインに到着するとそこはまた難解な行列。
私と本郷弥生はA2−3に行列し、あーりーはA1に行列。後で着いたあきばもA2−3で行列。
とりあえず目だった目標はデジラバとbolze.とMEKONGDELTAと恋愛漫画家であり、一人づつ割り当てた。
結果はbolze.…新刊なし MEKONGDELTA/デジラバ…速攻完売 恋愛漫画家…あーりーがげっと
というなんだか新刊に乏しい1月のサンクリ的な結末となった。MEKONGDELTAはアイマスのコピー誌だったので後で立ち読みして悔しがった。
デジラバは予想外に早くはけてしまったのでそもそも太刀打ちできなかった。やはりデジラバ優先のMEKONGDELTAとの二正面作戦にしたのがまずかったかな…デジラバが一限であることを想定してMEKONGDELTA担当の私もデジラバに最初にいったからである。
ともあれこんなことは良くあることなのであきらめて他のサークルを回る。
しかし回りにくい。今回男性向けをA2−3に多く配置したのがサークル配置上の敗因だと思う。
というのも今回は文化会館のC,DホールとワールドインポートマートのA1/A2−3ホールを使用していたのでいつもと違うところはBホールでなくCホールを使ったことである。(Cホールは天井が低めで脱出経路が限られている為に使用すると評判が悪い)
とはいえDホールに男性向けをいつもどおり放り込めばA2−3へ入りにくいという状況は生まれなかったのではないかなぁ。


私はラッキーなことに最も混むと想定されたA2−3からの出撃なので回り方としては最上である。A2−3→A1→B→Cと回る。
順調に買い物は進んだが、あきばは用事の為早めに帰ってしまったので頼んだ同人誌は後日受取になってしまった。ありがとー。
13:30頃に残り三人は集合して3Fの伊豆栄で殿重を大盛りで食べる。美味し旨しうまし!いいうなぎはさすがに美味い。
満足したところで本郷弥生は同僚の結婚式の二次会へでかけ、私とあーりーはもう一度A2−3へ向かった後、あーりー邸へ。
買った同人誌を眺めていたがさすがに読みでがあると…思ったらあーりーのほうが買っている冊数が実は多かった。あれ?
私の購入内容はコードギアスが主で打率高し、あーりーはなのはが主で打率低しという状態。
一番うけた本はあーりーが買ってきたFateのカレン=オルテンシアがコードギアスの中の人にインタビューするコマイズムの同人誌。
コマイズムの同人誌はどこまでもネタが黒い。もう一つの同人誌はカレンのお祓いの能力の話でお前が祓ったのは才能だ!というおちですか。えろげライターの名前の数々が書いてあるのだが。


同人誌を読みきったところでとらによってココイチでカレー食べてだべってから帰宅。
すると田園都市線が人身事故で止まっていたので仕方なく東横線で自由が丘まで出てそこからにこたまにでてようやく運転再開した田園都市線へ乗って帰宅。疲れた…
ちなみに上はその収穫の一部。ちなみに購入冊数は81 打率は66/81と8割バッター