上記のセリフ

ショックを受けたのはその後喫茶店での会話中。
最近おきたやてりーがアニメやまんが見なくなったなどというから、何を今見ているのか?と問いただすと、
「ONE PEACE」とだけ答えるおきた、そして「デスノ、のだめ」と答えるてりー夫妻。雑誌にいたってはてりーがサンデーを読み続けているぐらいだった。道理でおきたがQMAでアニメ・ゲームジャンルに苦労するわけである。
この現象が起きたのはおそらく大学入学時かららしく、声オタでない私が声優の有名どころの名前を聞いてみても無反応で知識はどうやら15年前でとまってしまったらしい。
15年もあれば大物を除けば声優は3回は入れ替わっていますよ?特に女性声優は。かなりのジェネレーションギャップが(笑)
てりー曰く
てりー<おきた<<<(越えられない壁)<<<なみへい」今日は、ショックだったお…