一本!アースクエイク

明日おきたとあやていとでかけることになったが、今日もおきたが「暇だ〜」というので目白のおでん屋で終結することに。丁度本日CD-ROMカタログの発売日だったので秋葉原へ向かう。
しかし渋谷に向かう田園都市線の電車で心地よく寝ているといきなり地震発生。


正確には「地震発生の社内放送で目が覚めた」
電車に乗っていたら目が覚めないものだねー…鈍いのか?ひょっとして。
電車は渋谷に到着する直前だったのでとりあえず渋谷まで徐行して渋谷で下ろされた。
そこまでは良かったのだが、渋谷から先の移動手段は無くなった。
とりあえず地上の方が復旧が早いだろうと思って山手線へ行くとやはり止まっている。
暑いのでF電で涼みながら復旧を待っているとおきたから中止指令。
仕方なく帰ろうとするも電車がどこへ向けても復旧していない。
少し考えて、ビックカメラで買い物後、1hほどマクドナルドでサークルチェックをしてから帰ることにする。


マクドナルドで二日目のサークルチェックまで終了したところで渋谷駅に戻る。しかし田園都市線は18:30になっても中央林間〜二子玉川までしか復旧しなかったので(東京メトロも銀座線・日比谷線のみ復旧、山手線も未復旧)復旧していた東横線自由ヶ丘大井町線二子玉川田園都市線で帰ることに。おかげでかえったら19:30に。
これも原稿かかずに遊んでいた罰なのだろうw