バカボンパパ

バカボンパパの仕事が植木職人であることを忘れかけている今日この頃いかがおすごしじゃろかー
こんなことを書いたのは実家でたまたま植木のプリペットを剪定というか電ノコで切っていたからである。
午前中は母が書道で出かけていたのをいいことに株を眺めてちょろっとコマツを買って15時直前に売却しただけであった。
8,500円ぐらいの収入なので今回の旅費の1/3に満たないのでまぁ失敗か。全体的に上がっているので不満はない。

さて剪定である。電ノコでガリガリ切るのだが、これがまためんどくさい。椅子に上って剪定していると、椅子が溝に落下して壊れるというアクシデントまで発生。
ちなみにこの椅子、私が生まれる前からある40年近くの年代物なのでむべなるかな。日本の家具も丈夫ですな。

そのあと切った枝をゴミ袋に片付けていくのだが、40Lのごみ袋で4袋相当発生。疲れた。