いたスト開始

昨年末に購入したいただきストリートSPを昨日開始した。
FFとドラクエのキャラが動きまくってやることがいたストってすんごい無駄な気がするのは気のせいではなくて真実。しかもチャンスカードもコレクション形式に変えたので今まで開いたことのあるカードを後で見ることができるようになった。後で見られることにどれだけの意味があるのか不明だが。ちなみに34はあいかわらず「いきなり休日」だし、79は「3倍買い」だし、18が「銀行に自分のお店を2倍の値段で売る」である。カードの画像がファミコン時代のドラクエに変更になったのが変更点なのでどうでもよいのだ。ただ一部カードの効果が変更になっていた。76が幸せの帽子を手に入れた!でなく宝箱発見!500Gで売れたに変わっていたりするのはあまりうれしくない。

で早速トーナメント戦を行ったのだが…すんげぇキャラゲーっぽいですよ?
ドラクエキャラとFFキャラの夢の競演」と銘打っただけあってキャラがよく動くは、なんだか女性キャラが異様に優遇されているは…とりあえず新規のステージが大量に増えているのでゲームをする側としてはまったく問題なかったのですが。
でも株の購入手数料が0になっていたり、チャンスカードが収集するものとされてアルバムであとで見られるようになっていたり(見ない気がするが)よくわからない変更点も多数。そしてコンピュータ側の戦略もある程度向上している。こちらも久々のいたストでしかも狭い面を余りやっていなかったので勝手を思い出すのに結構時間がかかりそうだ。

しばらくいたストにはまっている予定。