帰京

本日は実家でゴロゴロしていた。
それじゃ納得いかないのか家族で近所をドライブ。
ここ10年で開発された隣の茨木の彩都がどうなったかを見に行った次第。
行ってみると…なんか山だったところが計画開発されてすごい状態。
どこがすごいかというと彩都からさらに少し車を走らせるとすぐ、
…ここは25年前ですか?と思わせるまさに昔に見た茨木の山手の集落。
(なみへいは茨木出身の為、小学校の頃の遠足などで泉原・銭原・忍頂寺あたりにはいったことがある)
「ああ、このあたりは変わってなくて良かった!」と話しておりました。
でも彩都の開発はまだ終わっていないのが怖いところ。この不動産不況であの残りの分譲地は売れるのか?バブルの後に開発しているということ自体もすごいが。
確かにモノレールは伸びているのだが。

というわけでたまにはローカルネタである。

ちなみに実家で夕飯食べてから荷物抱えた上に551の豚マンと回転焼きの御座候を買って帰京。関西人ライクな自分用土産である。