2日目

今日は奥多摩への旅。
父母は朝早く起きて朝の散歩をしていた。私はまだ疲れていたのでぐーぐー寝ていた。
朝起きて旅館の朝食を食べる。なかなか美味しい。今日は御嶽山に登るのでしっかり食べようと御飯をお代わりまでしたが、後で後悔する。
当然のことながら温泉に存分に浸からないと気が済まないので朝食後もひとっ風呂浴びる。
その後、出発の準備してチェックアウトして珈琲を楽しむ。
8:45出発。タクシーで西武秩父駅へ向かい、タクシーの運ちゃんはやはりたい平の話をしていた。
笑点で毎週ネタにしているからな!大月の小遊三と。

で、西武秩父東飯能→拝島→御嶽→バス→ケーブル→リフトでようやく登山口に。
東飯能で腹痛を起こしトイレに駆け込んだが、なんとか乗り換えに間に合った。朝食べ過ぎたのを後悔。

登山口にたどり着いたところで喜んで写真とったりしていたものの、食欲はわかないので昼飯はほぼパス。
安産祈願の神社で妹の安産を願い、御嶽山へ向かって神代欅を見て武蔵御嶽神社へ至る。

無事参拝すると下山し、ケーブル→バスと降りて行き、御嶽→奥多摩→バスで奥多摩湖湖畔の旅館へ到着。
まず最初にやることが、浮橋を対岸まで渡ること。

戻ってから温泉でひとっ風呂浴びて夕飯。

こんな感じ。

それなりの味。

夜やることもないのでテレビを見て過ごす。
22時半には就寝。