餃子うまー

食べてばっかりかよ!
と、自分でも突っ込みをいれたくなる状態。
本日は蒲田でぷにけっとなる同人誌即売会があるのでいってきた。
そんなに同人誌を大量に買うようなイベントでもないので乗り気でもなかったのだが、「JR蒲田駅前のおいしい餃子屋にいこうかと」
という言葉の前に「じゃ、行くか」
食欲の秋増量の秋。


参加者:あきば 本郷弥生 私
11:00開催なので時間丁度ぐらいに行くと結構混んでいる。ちなみに本郷弥生からは会場であるPIOについた頃に、「今起きた。餃子食う」
との連絡。あきばは先にきており準備万端。そこまで彼を突き動かすものとは…?と思ったらマイメロだった。だめにんげんめ。
ちなみに彼が目標としていた本についてはしっかり私も買っていた。ベタ周りでほしいものを買ったらそうなっただけとはいえ私のだめにんげんぶりも板についている。
結局40分もあれば全部回りきれてしまったわけだが、その頃になってUROBOROSがコピー誌を売り始めたので行列する。
するとようやく本郷弥生が到着。彼が同人誌を買い終わるのを待って餃子を食べに行く。


JR蒲田駅前の中華料理屋歓迎にて餃子を食する。
スタンダードな焼き餃子に水餃子を蝦入りともう一つの二種類にスープ餃子に揚げ餃子、あと炒飯に麻婆豆腐と大量に頼んで食べまくる。
いやー旨かった。
その後東急線を乗り継いで帰ったが、即売会の疲れと満腹感で危うく寝過ごすところであった。
ちなみに帰ったら笑点の時間まで寝てしまった。