いたスト三昧

いたスト(いただきストリート)DSは面白い!
私はSFC時代のいたスト2(ネオンサインはバラ色に)からのファンだが、それでも既に13年のいたストプレイヤー。
その間にゴージャスキング・3(億万長者にしてあげる)・Special(DQ&FF in いたスト)とやってきたが、Specialのときは新しく増えたスピアのシステムが嫌いであまりプレイしなかった。一番こなれていたのは3かなと思う。
もっとも一番プレイしたのは暇な大学時代の2で破産させ回数は90回に及んでいたヘビーユーザー。
今回DSになって一番良かったのはどこでもプレイできることと、アニメ見ながらPC見ながらプレイできるようになったところ。
実際途中で独走状態に入ると残り三名がどうなろうと知ったことではないので、自分のターン以外はよそ見していられるのはいいことなのだ。
ちなみに学生時代はその時間はまんが読んでいた。…10年間で進歩はないのか?
最近上京してきた野村氏もやっていたようだしDSは普及しているハードだからよりプレイヤーの幅が広がって楽しいのかも知れぬ。