あきばが二日酔いで潰れている模様。つまり今日は一人での参加である。
元々開始時間ぴったり(11:30)にしかいくつもりがなかったので特に問題はない。
JR蒲田駅からテクテク歩いてPIOに到着。行列が山のようだ。しかし1,000人ぐらいの行列ならばそう苦労せずに入ることができる。
10分も経たないうちに入場。
最初にギガメーカーで新刊買ってスケブ頼んじゃいました。ありがとうございます!
次に小豆粥・有機化合物などいつも買っているところをフラフラ好きに回っている状態。
一応家を出る直前にpixivでコピー誌新刊がでるところはザッと確認してから来たのでこぼさず買うのは難しくない。
東ガルは新刊なくペーパーだけもらい、なんでか行列ができているひなプリンで新刊を買ったら前の人で、
冬コミ新刊はありませんか?」「えーっと今とらにしかありません」などとやりとりが。なんだ、とらで買った私が正解かw
いや私はうっかり冬コミの時に買い逃しただけだったんですけどね。
50分かけてのんびり回り余分な行列までしたもののそれでものんびりしたもの。
しかも途中名古屋の会社同期から電話がやってきたのに普通に対応する余裕ぶり。らくちん。