これもまた恒例行事

本日は午前中少し部屋を整理する振りをしていると、おきたからカラオケの誘いがあったので即決でのる。しかも新撰組!をみてから」というおちつき。

世間で悪評名高い新撰組!ですが、私的にはつぼにはまっていて楽しんでいます。
たしかに香取慎吾が出演するだけで回りの俳優たちが名優に見える。まるで赤ずきんチャチャの頃の彼を見るようである。進歩がないのもここまでくれば素晴らしい。
ちゃんと広告通りに拳骨を口に入れようとするネタもやるし、彼は彼なりに研鑚を重ねているのですよ?たぶん。三谷幸喜が好きなだけでこの作品を見始めたが、やれさっさと京へ行かないから面白くないだの、池田屋事件を最初にやったのにきゃっちーに失敗したと周囲をのけぞらしたり話題には事欠かないがそれでも見ていて楽しいじゃん!

ちなみに私は文句をいいながら見ている火の鳥よりは評価している。

で、神保町へ出かけておきたとパ○ラで歌いまくる。
田園都市線沿い在住になったので半蔵門線沿いの地域は実に行き易い。
さすがにゆきえ姐さんはフランス行き直前なので不参加なのは残念。
ていうかカンヌかよ・・・彼女の旦那の赴任先は冗談の様である。

で、槙原敬之の「遠く遠く」を歌うと格別である。
♪外苑の桜は咲き乱れ〜
三重在住の頃はこれを歌うと逆にブルーになったものだ。
東京で歌うと晴れ晴れとする。ああ、戻ってきたんだ!

その後ふらんす亭でカレー食って帰る。
なかなか充実した一日だった。