有意義な日

今日は昨日発売の「お願いお星さま」が寮に届く日。
楽しみに待っているとネット会社から頼んでいた附属機器も一緒に届く。
まずはネット社会に復帰するんじゃよー・・・先に「おねほし」のパッケージだけ見て我慢する。30分ぐらい格闘して何とかネット社会に復帰。するとメールが二週間で186件届いていた。かんべん。はてなメールは全部消したがそれでも80件残り途方にくれる。緊急のを除いてのんびり見ることにする。
ネット社会に浸るのに満足すると次は「おねほし」インストール。
・・・2.3G?やばい我がPCのHDDは残り4Gしかない。おそらく次のゲームはインストールできない。
さようならQuartett!新しいマシンを買えない甲斐性なしの私が悪いんだ(笑)
そして予想通り遅い起動。さすがに推奨スペックに達していないのでは仕方がない。
6年前には高スペックマシンだったのだが・・・だからこれだけもったとも言える。
とりあえずOPを楽しんだらセーブして出かけることにした。

目指すは秋葉原。お願いお星さまの売れ行きを観察するですよ。
最初にソフマップ・・・テレカつきだけなくなっていたが10本ぐらい残っていた。
次にメッセサンオー・・・売りきれ。古川電気・・・売りきれ。売れているのか?
メディオ!・・・さすがに残っていた。一本所望する。げっちゅ屋・・・売りきれ。
とらのあな・・・売りきれ。さすがに売れきれ過ぎだと考える。仕入れが足りていない。意外にもかなり好調な売れ行きのようだ。
ついでに定期券も買ったので現金は乏しくなったが満足満足。

その後寮近くまで引き上げた際に近所の本屋によるとなんて素敵にジャパネスクが人妻編を連載開始!実に11年ぶりの連載再開である。
すげぇ。なぜ今なのかさっぱりわからねぇ。
なんだかわからないけどすんげぇなぁ。(CV:野沢雅子)
カレイドスター風にいうと「山内直実すごい復活」
おもわず花ゆめ買いそうになってしまった。

帰ってからはヤフオクちぇーっく。
ネット社会に戻ったとたんこれかよ・・・