合体

天元突破グレンラガン劇場版 紅蓮編を見てきた。
新作は最初と最後の部分。
内容は基本的にTV版から戦闘部分を抜き出してつなげて盛り上げる感じ。よく動くからそれだけ見るならいいのかもしれない。
しかしですね、「シモンの成長物語」だけというのはあまりよろしくない作りと思う。
カミナが親父を追いかけて地上を目指していたことはあの髑髏だけでは判らないと思うが。
お風呂シーンがまったく優先度低めになっているのは男気を感じるというより「そもそも重要視していたんだから削るなよ!」と思ったり。
総じて不満をたらたら言っているあたり自分がこの作品を気に入っていたことを思い出した次第。
後半の螺巌篇も楽しみ。