おきたとてりー邸へ

とみ田

昨日の日記に従い本日はおきたとおけー  …の前に松戸で集合してとみ田でつけ麺食べてた。
並ぶこと11時から二時間弱。日本人は並んでまでラーメンを食べる変な民族である。
いやーうまかったです。A+認定。
個人的に六厘舎より好きです。鰹節粉も蛇足だと思わず、実に満足。ただ私には既にあの量は多く感じる。
叉焼は追加しなくて良かったな。
もっとも今日六厘舎にいったら日向で熱射病になったかもなというぐらいの晴天だった。


腹が満足したところで御徒町へ移動してカラオケで歌うこと三時間。
途中でてりーへ電話。
「今歌ってます」
「終わったらうちに来い」
素晴らしい会話がw
というわけで終わってからおきたとてりー邸へ移動。


するとなにやら雷が鳴り始めて雨が。
巣鴨から慌てて雨の中てりー邸まで急いだ。
実はてりー邸へ伺うのは8ヶ月ぶりで(近所なのに)お嬢様拝見したら予想通り育っていてびっくり。
息子より娘の方が楽しそうだなぁ。とか眺めていた。
てりー邸でカレー鍋をご馳走になっていたら会社から電話がかかってきて慌てた。
とりあえず明日早朝に説明することで事なきを得たものの最近こんな話多すぎるよ…
帰ってから少々仕事する必要もあったのでおきたとともに20時過ぎでお暇しました。
てりー夫妻さまどうもご馳走さまでした。またご馳走になりに伺います。ご近所様としてw