大阪やで

久しぶりの大阪は…変化なかった。
予備校の時の友人二人と合流すると、阪急東通りの居酒屋で新年会開始。
当然の事ながら3人とも独身である。
それどころか、私を除く2人は今日は終電までに帰らないからとカプセルホテルに泊まる算段までしていた。やる気満々だ。

私は既に疲れていたからか、ビール一杯を飲んだところで妙に良いが回っていて変な感じだった。元々強くもないのでソフトドリンク飲みながらひたすらだべっていた。
しかし年始ということもあって店員が少なく、その割に客は多いものだからちっとも頼んだ料理が出てこなくて参った。

その後カラオケで二時間ほどシャウトしてから解散。
ちなみにふしぎの海のナディアの最後のイメージソングだったマーメイドメモリー
がようやく入っていたので早速歌ってきた。満足。

なんとか終電には間に合ったので、帰宅後風呂入って寝た。