初詣

今日も寝正月を満喫していたら、テレビのバラエティ番組で京都が映っていたから、やはり京都に初詣に行くか!ということになって15:00頃に京都へ出発。

しかしなにが無茶かってこの正月で混んでいるというのに清水寺に行こう!等と言い出し、しかもタイムリミットは私が大阪に18:00に待ち合わせの新年会があるからと、17:20に京都駅に戻ること。

さて15:40頃に京都駅に着いた我が一家はタクシーを拾って清水さんへ。
京都のタクシーの運ちゃんは心得たもので、いきなり裏道を潜り抜けて清水坂の麓まで到着。久しぶりだが相変わらずすごいねぇ。

そうこうしているうちに16:00過ぎには門前に到着。
初詣して清水の舞台で写真撮ってと行事をこなし、ついでに地主神社でお参りして任務完了。さすがに正月は混んでいるねぇ。

帰りは清水坂を店を眺めながら普通に下って、麓まで下りると再びタクシーを拾って京都駅に戻る。
なんか17:10頃に到着してしまい拍子抜けする。
私を除く三名はJR伊勢丹によることにして私は一路大阪へ。