ひぐらしいいですね

ひぐらしのなく頃をようやく始める。
じつはんじゃめな本舗さんの同人誌でしか知らないという状態で、「こち亀日暮熟睡男ではない程度」にしか昨年末までひぐらしについての知識がなかったこともあり、私のおたく人生観ではそろそろやっておかないとまずい雰囲気が漂ってきたことも有り本日インストール。

そして初プレイ…
いきなり鬼隠し編を終えてれなぱんまでクリアしてしまいました。
綿流し編を開始した所で既に27:00を回っていたので明日の蒼月祭に備えて睡眠をとることに。

始めの萌えゲームっぷりと途中からのホラーのギャップが怖いですね、実に。
私ならただれた生活を維持するために部活だけやって過ごすことにしそうですけど。
まだネタバレになると困る人が多いのでこの編で。

ついでにてりーやあんでぃも昨年末に喜んでプレイしていたようなので、同人ゲームの広がりも結構大きくなったものだと感心。