2 クリスマス会

昼から出勤して夕方から秋葉原へ行って買いあさり、最後に新宿経由でクリスマス会への参加という日程。
新宿で地鶏のももとアンテノールのクリスマスケーキを買うところまでは順調だったのだが、新宿で京王線に乗り込むと
千歳烏山で人身事故のためしばらく停車いたします〜」
うがー
20分ほど待たされただけですんだのは重畳。


20:00ごろにようやく現地のgaro先輩の家にたどり着く。実に7年ぶりの来訪で何もかもが懐かしい光景である。ただ、隣にそびえているマンションが月日の流れを物語っていた。
それはともかく飲み食いした上にさらに上映会。
笑えたのは研連上映会作品の数々。


Part1:今回のお題 声優ネタ
声優の名前で4人がしりとりをはじめ、マリねぇのファンが一人混じっているために、「こ」でまわってくるともれなく「こ○だまりこ」と答えるという作品。
笑えるところはむしろ5回ほど繰り返した後に「まだまだいくよー」との掛け声をかわぎりに一人がこではじまってこでおわる声優の名前を言うとそいつが「こ○だまりこ」とこたえるというパターンを実に25回以上も繰り返したところ。そんなにいるのかよ!


Part2:ド○ゴン桜
どこかでみたようなシチュエーション。
おたくは東大へ行け!
東大なんて自主制作に比べれば簡単だ!
東大には年間3,000人が入学するが自主制作ができるのは法学部に進む数名だけだ!

狙うは文2後期だ!
理1は入るのはいいが進振りで苦労する。その点文2は単位さえあれば必ず経済学部へ進学できる。しかも後期試験だと英語と小論文さえできれば入学できる。
英語はこれだ!「萌ゆ○英単語 通称萌ゆ単だ! 現役東大生も使っている教材だ!」
・・・何に使っているんだ。
小論文はアニメ関連の話題を適当に織り交ぜて論理的にかけば点数は取れる!


いや、笑えた。


朝まで騒いだ末に翌日は編集の残りとサークルチェックが控えていたので早朝に帰った。