一ヶ月ぶりに即売会

今日は都産貿浜松町館へ同人誌即売会に出かけた。
とりあえず目的は綿流しの里(ひぐらしオンリーイベント)と蒼月宴(TYPE-MOONオンリーイベント
10:30に現地を目指して集合したものの、集合時刻には誰も現れず10:50頃に私と本郷弥生が集合。
ひぐらしからいってみるとうしろからあきばが到着。適当に回って同人誌を買い集める。
11時開始だったのに12時にはなぜか秋葉原に出没。ま、その程度の規模ですからにゃ。
ヨドバシの上で焼肉を食うことにしてランチを食い、食後に同人誌を眺める。
今回は購入金額が似通っていて、私は7,400円 本郷弥生で6,000円弱、あきばも6,000円ほど。
するとあーりーから電話がかかってきて急遽千葉から出てくることになったので1時間半ほどヨドバシで時間をつぶした後、あーりーと合流。
そして湯島の雀荘で麻雀。
結果…本郷弥生のトップ、私±0、あーりー小負け、あきば惨敗 
いかにも予想された結果だった。私は4回戦で一回飛んでしまったのが効いたが、5回戦オーラスで親満ツモってトップを逆ったので結果±0となったもの。
最後に御徒町の居酒屋で4人でくだまいて21:30頃解散。あーりー・あきば・私の3人は秋葉原まで歩いてめろんブックスによってから帰った。
充実していたが、深夜に帰ることになると想定していなかったので上着を着ておらず寒かった。