ふぐぅ

今日は職場の飲み会に行ってきました。
ふぐくいに行くというからのこのこついていったわけですが。
のこのこ〜

「若手飲み会」といいながら上は59歳から下は24歳まで。
しかも平均年齢40歳以上・・・村の青年団なみ?組合の青年部もそんなかんじ。

そこでの会話
「○○くん(←私の名前)は東京に彼女がいるんだよね?」
「・・・・・・(どこからそんなはなしになるんだ?)」
「夏期休暇や正月休みの時いつも実家に帰らずに逆の東京に行ってから実家に
 かえっているでしょ?」
「まぁ・・・そうですね 毎回」
「で、いつ結婚するの?」
「今年はまったく予定はありません」
「それはいかんに。でも遠距離でよくつづくねぇ」
「それは・・・まぁ・・・」

人生において三次元の女以上に新幹線代を頻繁に払う必要のある事象など存在していないと固く信じている人に、さすがにわが人生を説明する気はなかったりする。