クリスマス会in御関邸

昨夜ようやく予算作成業務が終了。こんなのガイドにしていいんだろうか。
帰ってきたのが深夜4時ではもうあまり考えたくない。

昼前に起きて買い物に行ったり。昼のスーパーってこんなに混んでいたっけ…
とりあえずFRENCH POUND HOUSEに行ったら当然の如く「予約者のみ販売」だったので、ケーキは御徒町松坂屋
アンテノールのノエルを買っていくことにする。
鶏は商店街の鳥屋さんで買いこんでおいたから万全。
昼飯を食べたり原稿書いたり…ぐぅ…寝ちゃダメ―
19時に田原町集合なので18時過ぎに家を出て御徒町で〜まったく並んでいなかった。拍子抜け。
とはいえ時間をつぶす場所もなく、コンビニでしばらく読んでいなかった雑誌を纏めて読んで時間つぶし。
その後田原町へ向かう。

本郷弥生・やーはまさんと合流するも肝心の御関さんがいない。あれー?
電話すると「寝ていた」
スーパーで合流して買い込んでから御関邸へ。

この日見たアニメで印象的なもの
1.IS OAD
2.School Days 12話

インフィニットストラトスODAは「見せること」「ギャグ」の二点をショートショートで作り込んでいる良作。
ゲラゲラ笑える作りである。
スクイズは言わずと知れた放映されなかった最終回。こんなものを地上波で流そうとした根性というか無鉄砲さが笑える。
いい話だなー きっとこれは勧善懲悪ものなんだよ! 
「二股かける男、死すべし。」
「友達に男を紹介しつつ後で惜しくなったら奪いにいく女、死すべし。」
2007年の最優秀アニメです。なんでクリスマス会で見るんでしょうかね?w