呑み

で、とりあえず呑みへ。
そして近況の話をいろいろしていたが、なぜか印象に残っているのはおきたの今年中に引っ越さなきゃなーという話ではなく、あやていの「実家って楽だよねー」発言。元カレと別れるキッカケとかを聞いている我々もどうかと思うが、なんか言っていることが実家にいる妹と一緒なのが笑える。確かに楽だろう!(笑)もっとも一人暮しのほうが気楽だと10年一人暮しをしている私は思うのだが。食事が安定的になるのはうれしいけどな!
プラスてりーの期待通りにあることあることを話しておく。
洒落になる程度に。彼の人生はシャレだからよし!(爆)
どちらかというとあんでぃの話で盛り上がっていた記憶があるのだが(笑)

で、飲み会が終わると茶店でだべる。
何故か仕事の話題。まぁ仮にも経理と財務なので共通性は多いのだ。
おきたは元経理なだけで現在は人事関連だが。
で、佳境に入ったところでB社の事業報告書を提出。
あんまりな表紙とあんまりな内容のおかげであやていに当初本物の事業報告書として
認識してもらえなかった。
そりゃでじこが表紙で冗談みたいな損失を出した報告書だけどな!


損失についてはまた分析を掲載します。
ま、その場での結論は
「この会社が再建できるとは信じられない!」


「冗談みたいな損失処理が面白い!」


「是非次の事業報告書も見たい(笑)」


とりあえず8月末に潰れていないことを祈る…
10時になり閉店になったところで解散とする。
新宿で次回開催しないとてりーがうるさいよなーとか言って7月にでも次回開催を
しようということにする。そして帰宅。

…冷蔵庫万歳!