みなとみらいにて

父からいきなり電話。「今日会議で横浜に来ているので一緒に食事でもしよう」
還暦のくせに私より元気そうに働いている父に逆らうわけにもいかないのでみなとみらいへいってきた。
ただし行く直前にいきなり会議が入ってしまって50分遅れで。ごめんなさい。

そして夕飯はビュッフェスタイルだったので食べ過ぎてしまう罠。
なみへい曰く
「ケーキが あのケーキたちが俺にたべてくれといっているんだ!」
ケーキは10数種類あったという。 全部食べてみて美味しかったのを二つほどもう一度食べた。

ダイエットってなんじゃったっけ…

ちなみに夕食後、父と一緒に学会に参加している韓国人のドクターたちが私にも分かる程度の英語で話しかけてくるのはいいのだが、
日本語でさえこんなときになんと言えばいいのか分からないのでなおさらぽけーっと突っ立っていた。後で冷静に考えてみれば名前と勤め先と父がお世話になっております、ぐらいでよかったんだからちゃんといっておけばよかったよーな。まぁどうせ顔も覚えちゃいないのでいいか。
ちなみに私はTOEIC500点しかとれない英語が不自由な人なので日本語で4649