GDHストップ高!

GDHがストップ高をつけた。
その時、歴史が動いた!わけはなく、実際材料もなかった。あ、ひとつだけあった。
一日の変わらずの日をはさんで15営業日連続の続落だったのである。
どうも2万円の壁を下回るのがまずい筋がいるらしいことはわかった。増資になるかMSCB発行になるかはわからないが、エクイティファイナンスを行う上で株主総会までに維持しておかなければいけないラインがあるようだ。
株価1万円で25万株あたりが増資の予定額ではないか?二期連続で資本が吹っ飛ぶ額の赤字をだす会社に投資する人間がいるとは思えないことにかわりはない。だから出資でなくMSCBだろうな。貸し株つきで。とうに売り仕掛けをしているのかもしれないが。
もっとも私はどうせこの会社は「債務超過で利益のでない会社」なのだからストップ高というイレギュラーは一時のことと放置。もし明日あげて始まったら少し利益確定しておけばいいぐらいに判断。
お祭りは土曜日の総会の後だろう。