サンクリ

本日池袋でサンシャインクリエイション40が開催された。
が、問題は普段参加している小石川君も本郷弥生もいないこと。あーりーもこれない。
参加者:B_CLUBさん あきば 私
10:00に池袋のいつものところで集合しようとするも、あきばが三菱東京UFJが休日に金をおろせない状態なので金化してくれ!というのでゆうちょ銀行でおろして貸すことに。いつもなら駅のCDでおろせばことたりるのだが、あいにく故障中。仕方なくサンシャインはハンズ地下でおろして貸すことに。


で、ハンズにてあきばと合流して現地へ。
私の本日の目的はbolzeにデジラバが主で他にいつも行っているサークル群をまわるという方針。
ちなみに本郷弥生には「俺がいつも買ってそうなサークルの同人誌を買ってきてくれ」というアバウトな注文を受けた。
「bolzeとデジラバとメコンデルタあたりがあればいいんだろ?」と言ったら「まぁそんな感じ」とか言っていたので適当に自分が買うときにインスピレーションを元に2冊買えばいいものと理解。
で、並んでいたらB_CLUBさんからbolzeにいってくれるというありがたいお電話。
「ありがとうございます!」ちなみにあきばにはうつらうららかとデジラバを買ってくるかわりに珍譜堂と東ガル会を頼んでおく。


A2/3の会場には開始20分程度で入れたのでデジラバに早速並んでゲット。後は適当に回ることに(うつらうららかは大量に搬入しているとWEB上で豪語していたので安心)。
その後A2/3をベタ周りで買った後、A1で4/27のCOMIC1-2で買い逃した本などを漁りつつ、最後にB/Cホールへ。
Cホールで回り始めた頃に既に回り終えたあきばから電話。「外で待っているよー」
私はその後30分ほどかけてCホール・Bホールを回って外にでる。
出たところでなんどかB_CLUBさんに電話してなんとか合流。手早く受け渡ししてタクシーで巣鴨に向かう。


この日は巣鴨の八つ目屋で八つ目鰻を食べる予定にしていたのである。
で、十数分でついたのだが、到着してわかったこと。
「八つ目鰻は冬季のみとなっております」
WEBにもその情報のっけておいてください…ていうか歩いて2分の場所に住んでいる私が確認しにいけばいいだけの話だったのか?
仕方ないので普通の鰻をたべた。それなりに美味。


その後、私の部屋で本日の収穫物を見せ合った後解散。
終了後疲れ果てて寝てしまったが、ギアスの時間には起きてしまう私。日本人ですから。
でもルルーシュってただの小悪党に成り下がっている気がするのは気のせいですか?そうですか?