艦これはじめました

ふと鎮守府サーバ拡大に伴いプレイ可となった艦これをはじめてしまった。
これはやばい。なにがやばいか?
艦娘たちが大破して服が大破しているのを見て喜んでいる自分ですかね。
確かに嬉しい要素はかつてのギャルゲーに近いものがあるのかもしれない。しかし別にストーリーがあるわけでもないし、設定といえば太平洋戦争中のエピソードを艦娘たちが記憶していることぐらいか。

これ私は昔から提督の決断とか好きで艦船もそれなりにわかるけど、このゲームから入門する人々はどうするんだろう…いやおたくはその方がいいんだよね。入口がいろいろあっても向かう先はにわかミリオタかもしれないけど結局は萌えオタである事実はかわらないんだから。