さすがゲイツ

さすがは金儲けなんて考える必要はなく道楽して生きていけるビル・ゲイツ
今度は新方式の原発の開発で東芝と強力という愉快なタッグ結成。

東芝は組む相手としてはミニ原発の開発やウェスチングハウスも擁する世界有数の原子力事業をもつ企業であり正しいけど、
これって開発で提携するだけで資本関係とかには発展しなさそう。GEと原子力事業を合弁にした日立と違って原子力でくわなきゃいけない東芝は合弁にするわけもないし、
総合電機の東芝全体とゲイツがタッグを組むのもめんどくさい。
結局テラフォーミングできるぐらいの電力供給源として劣化ウランが100年使える新原発の開発だけが目標であり目的なのだろう。
テラフォーミングは関係ないか。

財務体質の弱い東芝にとってはスポンサーの登場はありがたいだろうし。

それはそうと今日の帰りも電車で祟られた。目白近辺でアンテナが落下して架線ショートがおきて山手線は動かなくなったらしい。
仕方なく田端まで京浜東北線で向かい、そこから歩くこと30分で帰宅。疲れたよ。