再戦(14:20)

しばらくくつろぐことになったようなので、私は西館の戦いや落穂ひろいを兼ねて一時間で戻ると宣言して再度会場へ突撃。
早速西館でやまぐち楼を買い、COMODが新刊を出していなかったことを確認してから外に脱出、再度東館へ突入。
こうかくと渡り廊下を通っていないようだが、実際に会場外に出て交差点の方でなく逆側の東と西の間の横断歩道を渡った上で東館の外から再入場するという方法で、昼ぐらいにしか使えない方法である。昨冬に昼以降もっとも早い移動手段として覚えた。
迂回方法までここまで極めなくてもよさそうなものだが、これもおたくの常であろう。

東では東方の壁サークル中心にフォローして廻り結構な収穫が得られた。
さらにうろうろとさまよっているとあきばと遭遇。
荷物を運んだ後にさらに大量に買った彼は疲れ果てているように見える。
「今日のみ会なんだ〜」 
いきろ。

明日カートを持ってくるそうなので荷物はそのままホテルであずかっておくこととする。

15:20にはホテルに戻る。本当に一時間で終わったところがすごいところ。
ホテルに着くと、明日のNHK狂育の頒布物が到着しているはずなので一つ回収。

15:40過ぎにホテルに集合していたB_CLUBさん、椎原さん、下原が帰路へ。私とあーりーは16時頃に撤収。
フロントでNHK狂育の頒布物が実は二つ目があることがわかりめでたく回収となる。
改札で混雑する国際展示場で重い二日目の荷物を引っ張りながら帰路に着く。

それでも巣鴨到着後アイスや飲み物を買い足して帰宅。
風呂入ってシャワー浴びて洗濯してエアコンで冷やした部屋で涼んでいると…当然寝てしまう。
20時ごろ起きて三日目の準備を整え、さらに四日目つまり月曜日の出勤時の準備を行う。
三日目の準備の際にはサークルチェック表をアウトプットの上、紙のカタログのチェックもデータとして追加してと大忙し。
21時に分担表の最終版をアウトプットして21:30にホテルへと向かう。
一日目・二日目と違い、今度は乗り継ぎがうまくいった。しかも電車の中でサークルチェック表を地図に移す作業を行う傍若無人っぷり。
台場の花火客もはけたようである。

22:30頃にホテルにつきのんびりしようと思ったところであーりーも到着。
風呂に入ってからのんびり地図に移す作業の続きを行い1時前に就寝。
どうも軽い熱射病なのか熱っぽく頭が痛い。バファリンを飲んで寝ることにする。
明日は決戦だ!



二日目のネタとしては以下のようなものがあったらしい。

2日目に東方の島をひとつ削って人が入れるようにした

さっきうちのサンクスでレジの精算結果見てきたんだが
普段1日の売り上げ平均が大体90万前後なのに対して
今日一日の売り上げ750万wwwwww

栄養ドリンク類だけで120万以上とか
お前ら栄養ドリンク買いすぎワロタwwwww

「前の人は弾幕ではございません!当たっても死ぬ事はないので詰めて座って下さい!」
「はーい!今から整列を行いま〜す。この列は私に当たらないようにしてくださーい!
 ちなみに当たり判定は服まであるので気をつけてくださいねー!」

ファミマ店員「コミケ期間中はこの辺り全店の精鋭全員が、
有明のファミマに駆り出されてます。えぇ、赤紙が来るんです」