昼(13:00)

あきば・下原・椎原さん・あーりー・本郷弥生・たなさん・私とあつまったところである程度の受け渡しをしてから再び戦場へ向かうあきば・下原とたなさんを見送った。そのときにあきばに対し「3つ手に入れた東方三月精妖精大戦争 のうちの2枚をよこせ!そうすれば荷物をホテルまで運んでやる」と説得して買収に成功!そのかわりに私と本郷弥生の手であきばの荷物は輸送された。
そのあと、椎原さん・あーりー・本郷弥生・私はワシントンホテルへ向かい、チェックインまでジョージタウンで昼飯を食うことにする。
ジョージタウンの昼食バイキングで必ず食べるのは実はカレーライスである。
これは4月にわかったことだが、ここの昼食バイキングはコミケ期間中は実はよいものをだしていない。正確に言えば、大量消費されるのでそれにむく料理が供されている。高いものを食べたければローストビーフしかなく、うまいものなら実はグラタンかカレーライスになるのだ。いやな真実。
今後の改善を願う…願っても対応できそうにないか。実際手早く食べられることを求めていそうな人々なのでこれでいいのかも。訂正。
「今後ともよろしくお願いいたします」

デザートまで平らげてオレンジジュースとホット珈琲で落ち着いたところで下原が帰還してきたのでチェックインする。
都合よいことに、今まで土曜夜と日曜夜はバラバラの予約だったのだが、連泊に切り替えられたので明日の出発時に安心して荷物がおいていけるようになった。
らっきー。
早速チェックインして荷物を置いて人心地つく。