打ち上げ

18:30を目指して台場に慣れていないタクシーの運ちゃんを誘導しながら台場へ移動していつもの中華屋で打ち上げ。
いやーいつもながら中華うまかった。

今回の打ち上げ参加者は
B_CLUBさん たなさん 椎原さん 下原 あきば 本郷弥生 あーりー なみへい
だった。

その後ホテルへ戻って22時ぐらいまでみなで同人誌を読みあってから解散。

今回の収穫は合計で279/408 68.4%
使用金額は221,922円 本だけで20万円弱になっているから大したものだ。

最近思うに自分がよく行くサークルは15時ぐらいにいっても普通に新刊が残っていてしかもまだ売り続けてくれている事例が多い。
運がいいのでなく、単に昔からの参加者でとうに流行の去った部類の人々で、かつ最後まで祭りを楽しむタイプの人々が多いからのようだ。