麻生関連銘柄

いきなり首相が辞任報道。
そして後継自民党総裁・首相に目されたわれらがローゼン麻生
笑えることに本当に麻生関連銘柄急騰の記事が昼過ぎに出て大笑い。

いわく
ブロッコリー <2706.Q> やまんだらけ <2652.T> など萌(も)え関連。
麻生グループ麻生フオームクリート <1730.Q> がカイ気配。

安倍首相が与党幹部に辞意を伝えたと報じられたことを受け、「次の首相の本命は麻生氏」(中堅証券)との見方から思惑買いが走った。

麻生関連銘柄
 麻生フオーム <1730.Q>  ジーモード <2333.Q>  ウィーヴ <2360.Q>  まんだらけ <2652.T>  コーエーN <2697.Q>  ブロッコリー <2706.Q>  創通 <3711.Q>  ドワンゴ <3715.T>  Mag <3720.T> (監理ポスト)  ファルコム <3723.T>  バンダイNE <3725.Q>  GDH <3755.T>  アエリア <3758.OJ>  ケイブ <3760.OJ>  ガンホー <3765.OJ>  ディースリー <4311.Q>  JDC <4815.T>  東映アニメ <4816.Q>  ハドソン <4822.OJ>  ハピネット <7552.T>  幻冬舎 <7843.Q>  マーベラス <7844.T>  ジャレコHD <7954.Q>  角川GHD <9477.T>  テクモ <9650.T>  コーエー <9654.T>  コナミ <9766.T>


そしてその結果の記事…
安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か

ようはオタ関連株いわゆる萌え銘柄の復権をめざした動きだが、麻生首相確定でもないのにあまりに動きが早すぎる。
まんだらけGDHストップ高、ぶろこりにいたっては全市場TOPの値上がり率70.65% 92円→157円
さすがにこの様子を見ると利益確定も正しそうに見えたので現物の1,000株を残して2,000株売り。
明日まだ上がりそうなら買いなおせばいいし、麻生後継がきえれば残り1,000株も売ればよい。急騰劇を演じると大概その後もとの価格より下落するものである。しかし一週間ぐらいつづくなら逆に終了後にGDHとか空売りすれば儲かるのではないかな。