スクイズ

昨晩は楽しみにしていたスクールデイズ(アニメ)の最終回。
朝わざわざ早めに起きてDVDレコーダーを起動して録画しておいたのを見ようとしたら、城が映っていた。
また放映時間が変わったのか、借りなきゃなぁと思いながらそれでも見たかったのでPCでニコニコ動画を見てみると、「NICE BOAT」(名コメントとして残るのだろう)
あれ?マジでなかったのか?ひょっとして昨日の京都の斧での父親惨殺事件の影響?
確かに11話の状況では最終回に言葉か世界が刃物もって誠か世界か言葉を惨殺しても全くおかしくない話の流れではあるが。(11話の状況…ハーレム状況を創造することに誠は成功したがフォローがいい加減なので修羅場に陥った。具体的には世界が孕んで言葉の眼のハイライトが消えて自失状態になった。)
とりあえずニコニコ動画らしくコメントの嵐であったが、誠氏ね!の連発にはこのアニメの成功を感じさせられた。
11話での誠の一番の名台詞は「ちょっと前までずっとうまく行っていたのに!」
うまくいっていると思っていたのは誠一人。言葉を中途半端に期待を持たせた上で捨てた上、世界に乗り換えたかと思えば単にヤりたいだけで手当たり次第に女の子に手を出しているだけの人物に成り果てていたのに。
まぁ当の本人からすれば「ハーレム状態になったんだ。うまくいっていないはずがない!」
しかし真実は違う。ハーレムの難しさは「創造することでなく維持すること」
うる星やつらであたるが色々な並行世界を見たときにも、作り上げる事ができたハーレム世界は「六畳一間のハーレム」であった。しかもラムにだけ逃げられていた覚えが。
運営能力のない誠はまさに「氏ね」

それはともかくどうしてくれるんだよ!最終回TVK以外のどこかで放映してくれないのか!
そして昼間に入ってくる情報…千葉は正式に放映を中止、テレ玉は協議中…テレビ愛知は中止…ちょっと待て!もえたんの変身シーンはよかったのに!? そしてテレビ大阪も延期。最後の砦はAT−Xだけとなった。
もっともAT−Xは放映時期が遅いんだが。

そして悪い情報は続く。当然斧もって暴れるひぐらしも放映は延期方向で っておい!(後日通常通り放映となった)
「もう斧もって暴れる時期は終わっただろ!これから先にあるのはおばちゃんが注射するか銃で射殺するかぐらいだよ!」
学生が犯罪を犯すのはアニメの影響と勝手に決めてかかってアニメだけ放映中止にするのはやめていただきたい。
サスペンスものとかなら絶対放映を中止にしないだろう。ホラー映画も。
こんな感じ