さくらんぼ狩に

今日はさくらんぼ狩に山梨へいってきた。
かいじにのって塩山へ。そこでなぜか中華を食べてから現地までタクシーでまっすぐごー。

こんなかんじ→

さくらんぼは山梨ではもう収穫が終盤に差し掛かっていたものの、今年は4月に冷え込んだこともあって生育が遅れ勝ちで今日のさくらんぼ狩が
可能になった次第。

さすがに美味しい。スーパーで最近全く購入せず、たまに実家で貰ったさくらんぼをいただく程度だったので、それと同等の味だなー…ということはかなり美味しいしろものであるということを考えながら収穫しつつ食べていた。

その後はお土産もらってからタクシーで恵林寺にむかった。


「安禅必ずしも山水を用いず、心頭滅却すれば火も亦た涼し」