ラーメン山手 本郷支店開店 その名も安庵

山手といえば、あの綺麗とは言いがたい内装、ドラム缶とビールケースを使った簡易椅子が印象的な東大の駒場キャンパスの裏にあるラーメン屋。ここ15年ぐらいはその立地から東大生のソウルフードとなっている…と思う。

そのラーメン屋が本郷にも支店だせば東大生くるし!という理由で支店をだすことに。
そして開店予定日の11/6…開店しなかったw

理由…納得のできるスープができなかったので延期します。スープできたら開店!
こんなこともあるかと思って開店が確報になるまで行動に移さなかった俺メシウマ。

「まぁ今回は開店するだろ。仏の顔は三度まででも人間は二回やらかすと信用しないもんだ」
という適当な考えでこの日は突撃を敢行。
しかしラーメンのカロリーに恐れをなしたため、我が家巣鴨から歩いて本郷へ向かうことに。
豊島区の隣は文京区なのさー …4.3kmあるけど。
12時開店で15分後ぐらいにつけばいいからと11:34出発。
テクテクテク…急ごうかな…急げ… …到着12:09 35分で到着。目的があると速いw
すると眼前には行列…ま、そんなものか。
並ぶこと40分。ようやく食べられた。
問題は行列中であった。
ぞろぞろと店からでてくる見慣れた後輩たち…そう山手の本郷店ができたら一番のりしようと待ち構えていた連中はSSAの後輩たちだった。
あえていおう

「バカばっか」

というわけで一番目から7番目ぐらいまでSSAの連中。私は22番目。もういいやー

ちなみにゆきの大もりをくってきました。確かに山手味。これなら安心かな。

そのまま秋葉原へでて買い物して帰宅。

夜は夜で川嶋でうどん。またかよ。
で、御徒町でえれくたーを一台買って帰宅。組み立ては明日にしよ。