再び本郷の山手へ

いってきた。そろそろ健康診断なのでなんとか体重を落とす必要があるのだが、強制的に運動するのはモチベーションが上がらないのでラーメンを食べに行くという…これって摂取するカロリーの方が実はおおくないか?

そのまま秋葉原まででて買い物して帰宅。早速昨日購入した図書カードが減り始めた。
購入物:
May探偵プリコロ4_魔夜峰央 あねかん_おかのはじめ なんて素敵にジャパネスク人妻編10_山内直美
そういえば先週はオーロラ 王魔が刻_魔夜峰央を買ったのでパタリロ!とあわせて下半期のミーちゃんのまんがは制覇。

プリコロはシャレにならないほど売れていないとミーちゃんがtwitterでこぼしているけれど、売れない問題は
「出版社がマイナーであること」
「故に実績がないのでまんが専門店での取り扱いが少ないこと(普通の書店は著者:魔夜峰央で入荷される)」
の二点のような気がする。
というのも密林で発注するミーちゃんのファンなら10-11月に発売になる3冊を纏めて注文するからむしろ問題ない。

それにしても先生!ネタがかぶりすぎてますよw
同じネタで違うまんがに描くというのは時間をあけているならともかく、最近の著作同士で同じネタで書いていたらしょーもないじゃないですか!w (パタリロ!・プリコロ・WEBまんがのスーパーキャットのネタは大体連動している)
ま、パタリロ!の方はそれではまずいと思ったのか、懐かしいキャラクターをだすことで対応していたようだ。
一例:氷のミハイル(たぶんマライヒフィガロを生んだ時以来だから実に40巻ぶりぐらいの登場。17年ぐらい?
   警察長官の息子(ケーサツ=チョーカン=ノムスコ)(警察長官の話はキブン以来_@20巻ぐらい)26年ぐらい?