実家にて

昨晩実家に帰ってきて今日は滋賀県の奥地永源寺百済寺へいってきた。
相変わらず父は休日というのに忙しげなので、母と妹を連れての遠足のようなものである。
景色はいいところなんですよ!紅葉の時期だし。
しかし交通の便が悪いのには辟易する。


ちなみに今週は株価がとうとう下落に入った気がする。
極洋は売り抜けたが特に下がりもしなかった。一方どうもみずほFGが下がり始めたのが痛い。まだ上値余地があると思っていたのだが。
かわりにバンダイビジュアルが上昇したのである程度取り返せた。が、先週はトータル50万円の評価損。
10月最終週からの上昇は200万円に及んでいたので実のところ仕方ない気もする。
で、私の上を行くギャンブラーの父に最近の株式取引状況を聞いてみると・・・
「最近保有していない」 「え!?」
どうやら春先の上昇で今年は店じまいしたらしい。なんともったいない。
とはいえここで売り抜けないと私も「もったいない」仲間か。