食べ歩き続き

高山の朝といえば朝市である。
起きて朝食を食べ終わると早速陣屋朝市へ。次に宮川朝市へ。
つまり観光客を満喫していたわけだがその間に土産のお菓子を買うために試食しまくっていたのは言うまでもない。ちなみにこの朝気に入って買ったのはこくせん。土産に買ったのは栃の実煎餅。どちらも香ばしさ重視の風味と適度な甘さが良い。


その後近郊の美術館に行った後高山駅近辺に戻って再びラーメン。今度はつづみやに行ってきた。しかし、母と妹は普段ラーメン食べに行かないから味に余り理解がない。まぁ私も値段並みと思っただけだったのだが。


その後も食べ歩き。みたらしだんごも串焼きも飛騨牛の屋台にぎり寿司も飛騨高原牛乳のソフトクリームもみな食べながら歩き続ける家族三人。食べながら観光はちゃんとしていたので日下部民芸館も見てきた。大概食べ尽くしたところで最後にコンビニ弁当買って電車に乗り込んで帰宅。台風がそれてくれて助かった。